2015年08月31日

ミッション インポッシブル ローグ・ネイション 映画感想

poster67x94.jpg

おもしれー!おもしれー!
トムクルーズ かっけー!

ここんとこ 毎日のように映画を見ていたけど、
それらのおもしろさを全部足し算しても

ミッション インポッシブル ローグ・ネイション 1本のおもしろさのほうが、数値たけー!

めっちゃ面白かった!

もう、映画始まってから、があああああああ!ときて
どわああああ!ってきて、ぐわああああああとなって
あんぎゃらったばんじゃっじゃーー!てなるぐらい面白かった!

映画の劇場は満杯!おいらの隣には、やんちゃそうな中学生集団!
中学生どもが、アクションシーンの度に脊髄反射おこして、椅子の上でびっくんびっくん跳ね回る!

モロッコの発電所、水中シーンでは、中学生どもも一緒になって息止めたので
おいらも、つきあいで息止めて、死ぬかとおもったわ!

実際映画の中で、トムクルーズほぼ死んでたけど。

あのカーチェイスシーンも、どえれえ迫力で、車が前転して止まったときには、隣の中学生を含むオイラも
ぷっしゅうううーーと音を立てて、椅子に沈み込んだわ。

いやあ、映画ってホントにイイもんですね。

興行収入もぶっちぎりで良いようだし
シリーズ6作目の製作を計画していると報道されたし

まだまだイーサンガンバルねえ!
posted by はるきゲにあ at 16:07 | TrackBack(0) | 映画感想

ミニオンズ 映画感想

poster67x94.jpg

ミニオンズが 自分たちの仕える大悪党を捜して、地球の歴史を駆け巡るお話。
まー、脳細胞を50%位で動かして、のんびり見て楽しい映画。

実際、シリーズ前作の 怪盗グルーのミニオン危機一発 のほうが、面白かった。
こっちも面白いのだが、感情移入できるキャラクターがどこにも居ないので
他人事のように映画を見てしまう。

時間の空いたときに だらーっと見るなら最適。

時間の空いた時なんて あまりない人生を送っている人は
別な映画をみたほうがいいかも。
posted by はるきゲにあ at 15:56 | TrackBack(0) | 映画感想

2015年08月29日

バケモノの子 映画感想

poster67x94.jpg

『時をかける少女』、『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第4作である。
いやあ!良い作品です!

あまりごちゃごちゃ言いたくない程、イイ作品なので、
見てない人は、見るように。

とはいえ、ここで話を終わるのもなんなので もうちょいと書くと
この作品の感想を 宮崎駿監督ならどういうんだろうなあ?と思ってしまう。

ちょっと前にテレビで、鈴木Pが「あの人は若い才能全部潰すからねえ」といってたが
この作品もあれこれ難癖つけてつぶすんだろうかな?

だとしたら 老害だわな…。

posted by はるきゲにあ at 18:14 | TrackBack(0) | 映画感想

ターミネーター ジェネシス 感想

poster67x94.jpg

ターミネーターは キャメロンの制作した 2作目で、話は完全完了している。
それ以降は、すべて派生。

なので、いつも気分は7割程度の気分で見に行ってる。
タミ3は、キャメロンを模倣して、それなりに作ったコピー作品だった。
このままシリーズ化して続けようともくろんだラストだったが、
あの程度では続かなかった。

タミ4は、クリスチャンベールを主人公に、伝説のジョンコナーの大活躍を描いて
そこのまシリーズ化しようともくろんだラストだったが、
シュワちゃんの出ないターミネーターでは、観客の食いつきが悪く
やはり続かなかった…

でまあ 今回の タミ5 こと ジェネシス 新起動ではありますが
なんか猿の惑星の作り方を真似て

一作目からスタートさせまっしょい!な企画だわなあと
思ってみたら

派生シリーズの 3 4 5 の中では 一番愉しんでみることができちゃった 

この映画 一作目 二作目を よく見ているという前提で制作してある。
逆に言えば、ターミネーターシリーズ初見の人にはなんのこっちゃわからん展開になっている。

んでも、シュワちゃんは大活躍するし
サラコナ〜のおねえちゃんは、俺好みの可愛い系で巨乳だし
アクションは派手だし、飽きさせないし
アトラクションムービーとしては、豪華な仕上がり

こっちは時空が違った世界だ で 話を量産するなら
ターミネータシリーズ 何本でも作れますわね。。。

次のターミネータは どんな展開でつくるんだかなあ?
posted by はるきゲにあ at 17:11 | TrackBack(0) | 映画感想

テッド2 映画の感想

200.jpg

エロ熊嵐な映画である。日本ではアメリカのコメディ映画はヒットしないのジンクスを軽く吹っ飛ばし
フラッシュゴードンをリスペクトし、大麻コカイン脱糞を振りまいて、まさかの大ヒットを飛ばしたエロ映画の
二作目である。

映画の内容は、ひでえ内容(褒め言葉)
結婚式のシーンから、夫婦げんかに至り、どんどん話が展開し
まさかの法廷映画となってゆく。
くまのぬいぐるみが、被告人席に立つってどんな絵図らだよ!

大体こういう、かわいらしい系で下品な映画って
ヒットしたら次回作では毒気が抜けるもんだが
むしろ悪化しているのが、喜ばしい。

3作目も、一切改心することなく
ひどい映画になることを切望します。
posted by はるきゲにあ at 16:58 | TrackBack(0) | 映画感想

みんなエスパーだよ 劇場版

200.jpg

映画の試写会が当たった・・・染谷将太が主演なので、母も見に行くという。
というわけで、オカンと二人でこの映画を、肩を並べて見る羽目となった…。

会場には、試写会とあって、高齢の方々が多数参加。夏休みとあって、素朴なセーラー服の女の子もいる。
実にほほえましい。

映画が始まって、会場が凍り付いた!
いきなり、染谷将太の「うぉなにーシーン」からスタートだ!
両親の舌ぺろぺろ、せっくしゅアピールから、
おっぱいの谷間!パンチラ!ダッチワイフに集団欲情!街全体で露出プレイ!

きちがいかああああ!と叫びたくなるほどの阿鼻叫喚のエロ地獄!

これが、部屋で一人ビデオでみているならイイが、おいらの隣にはオカンがいる!
周辺には、お年寄りやら女子高生!
その眼前で、拷問の如く、猥褻エロシーンが流れまくる!

ろくな伏線も展開もないまま、だだながしに、エロシーンが流れ
染谷の「あんたもおかずにしてやるだに!」の絶叫で、敵がなんやしらんが退散!
大団円を迎え、映画公開の惨状がおさまる…。

映画終了後、なにやら疲れ果てた、観客が帰路につく

おいらは、映画のチラシを読んでいて、帰路につくのが遅れて会場をでようとすると
映画の広告担当らしき人達がしゃべっていた・・・
「ほんと、ひでえ映画だなこれ」
「園子温正気かよ」

おまえらがゆーなよ…

ちなみにオイラ、こういう映画は  大好きである!
posted by はるきゲにあ at 16:50 | TrackBack(0) | 映画感想