2015年10月06日

SDF沖縄SP2015参加レポート

開催日 平成27年10月4日
 会場 水産会館5階ホール 
 〒900-0016 沖縄県那覇市前島3-25-39 
 ■ゆいレール美栄橋駅より徒歩約8分

沖縄は、まだモノレールの通っていない頃に一度ツアー旅行しただけで
以後、全く訪れた事が無かったのですね。

最近のニュースで、やたら沖縄、沖縄というので
いったいどうなってんだろう?と一度現地の空気を吸いにいきたいなあと
ぼんにゃり思っていた所・・・

沖縄で同人イベントがあるので、この参加をきっかけに沖縄訪問をしてみることにした。
ものすごく早い時期に、沖縄旅行を組んだので、飛行機のチケットとかとっても安く調達できた
この金額なら、東京→大阪ののぞみ新幹線よりも安い。

大阪→沖縄 あまり遠くないことが判明。

飛行機に乗っかって、いざ、沖縄へ1300キロ!と思ったら到着。飛んでる時間2時間もない・・飛行機すげえ!
沖縄のイベントなんで、そんなに人はこないだろうと、会場にいったら
・・・会場前にだれもいない・・・「え?」
事務員のおっチャンが顔をだして「5階だよ」という…
会場に到着すると、こじんまりとした「大会場」に30ぐらいのサークルさんが、設営をしている。

雷神会もいそいそと、設営開始…
いざ会場! 一般参加者 極めてすくない… ぱらぱら といった感じ・・・
少ないとは覚悟していたが、」まさかこれほどとわ・・・

それでも何人かの参加者は本を手に取り買ってくださいます。

なかよしのサークルさんも、参加されていたので和気藹々とお話をし
一般参加者とも、沖縄について、世間話をさせてもらう。

どちらかといえば、この世間話がしたかったのが主な目的なので
充実した時間であった。


posted by はるきゲにあ at 09:41 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165098237

この記事へのトラックバック