2009年01月08日

不景気っぷりがものすごい

なんか 世の中をみても 不景気 不景気と
ひどい有様だ。このさき 100万人以上の失業者がでてくる
とかなんとか…。

こうなってくると、もう、経済災害的な危機的状況だわさ。

しかし ちとまて… 100万人って 多いのかな?

日本の人口 127,767,994人 に対して
       1,000,000人

全人口に対して 127人に一人が 失業ですか…
総人口に対して 就労人口って どのくらいなんだろう?
仮に日本の人口の半分と乱暴に計算してみて

63人に一人が、失業ということか…

多いと言えば 多いけど こんなもんか といえば こんなものだ

知り合いの鉄工所の社長なんて、いまも人手不足で
困ってるんだけどなあ・・・
求人あるところにはあると思うんだけどなあ・・
posted by はるきゲにあ at 11:01 | TrackBack(0) | 日記

2009年01月07日

明けて新年、気がつけば7日 七草がゆ

nenga2009.JPG

コミケが終わりさぞかしのんびりしていたように
世間には思われがちではあるものの
ところがどっこい、コミケ翌日から仕事をしていて
6日の〆切分が やっと終了した始末。

気楽なフリーランサーなどと言われていても
盆も正月もあったものではない。

一年の計は元旦にありなどというが、
大晦日から元旦にかけて原稿を描いていたおいらにとって
なにをいわんやの 格言だ。
posted by はるきゲにあ at 19:37 | TrackBack(1) | 日記

2008年12月21日

つぐみに迫るナギ様

nagitugu.JPG

エロエロー
posted by はるきゲにあ at 21:40 | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

全員集合

AII_raki.GIF


全員集合・・ と  聞くと つい

8時だよ! と 脳内で答えてしまう 昭和人間
posted by はるきゲにあ at 15:07 | TrackBack(0) | 日記

2008年11月15日

土曜日だ

miyukis.GIF

小中学生の頃、土曜日って とても いいものだった。
学校は昼まで、明日は休み。

学校で友達と、午後遊ぶ約束をして
夜遅くまで、飛び回って遊び
翌日もまた休み。

きらきら 輝いていた土曜日だった。

ゆとり教育の性で、土曜日が休みになった。
ふざけんじゃねえ と オイラは思った。

やはり 土曜日は学校に行くモノだ。


miyukie.GIF
posted by はるきゲにあ at 15:12 | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

秋だなあ

秋だけど、小春日和の 暖かさ
なんというか、うたた寝を誘発する桃源郷の気候だ。
うたた寝をしているときは、極楽気分だが、
起きてスケジュールを見て 青ざめる。

濃い珈琲を飲みながら、眠気を散らしつつ
原稿に向かうも・・・

ふと気がつけば また 居眠り・・・


kagamie.GIF
posted by はるきゲにあ at 11:56 | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

ねこみみキャラ

CATmimi.GIF


ネコミミキャラですね。子供の女の子は、愛玩動物のようで
かわいらしいので、ネコ耳をつけたり、犬耳をつけたりすると
萌え度アップですね。

縛りをつけると、なお萌える。

posted by はるきゲにあ at 11:27 | TrackBack(0) | 日記

2008年10月31日

季節の変わり目

疲れてるなーー と 思う。

19日に名古屋にいた、即日帰ってきて
親戚の葬式に参列した。
年金をもらう年齢に少し届かなかった叔父は
秋空に登っていった。
一息つき、部屋の片付けなどをしていたら、
今度は親戚のおばあさんが危篤になったと連絡があった。
おばあさんは、それから しばらくしてこときれた。

また葬式である。

ちょうど その前後 映画館で おくりびとを 見たあとなので
リアルな葬儀と 劇中の葬儀がごっちゃになって
俺の頭の中で 葬式30連発のような状況になっていた。

部屋に戻ると ぐったりである。
「季節の変わり目なんて すごいよー」と
おくりびとの映画のなかの台詞だ。
季節の変わり目の 寒暖の差について行けなくなった
お年寄り達が たくさん押しかけてきて 大繁盛と
言うことらしい。

高齢化社会・・・ 葬儀屋さんの左うちわは
一降りなんぼの金を生む うちわ なのだろうな。
posted by はるきゲにあ at 13:31 | TrackBack(0) | 日記

2008年10月14日

とらドラ

toradora.GIF

とらドラの 逢坂大河。
posted by はるきゲにあ at 17:45 | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

読書興奮少女

vc9x.JPG

女の子の裸もエロいが
性的に興奮しまくっている女の子もエロい。
エロ本読んで はあはあしている女の子の姿なんて
最高だ。

だれがなんといおうともだ。 
posted by はるきゲにあ at 22:08 | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

マクロスフロンティアそろそろクライマックス

deg.JPG

マクロスフロンティアがそろそろクライマックスで
ガンガン盛り上がってきている。

良い意味でこちらの予想を裏切る展開が
とても素晴らしい。
作画も素晴らしいし、挿入音楽も歌も最高だ。

ちょっと気になるのが
ランカのもっていた、携帯電話は
どうなっちゃんだんだろう?

まだ どこかで 生きているのだろうか
posted by はるきゲにあ at 23:09 | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

東方

toho_.JPG


東方のキャラを 描いてみる・・・

同人誌では 一大ジャンルとなっている東方だ。
人によっては 東方にあらずんば同人にあらず…というひとも
いるそうである。

東方が好きで同人誌の世界に入ってきたので
東方以外の同人誌は眼中にないということらしい。

何冊か東方の本を買ってきて読んでいるのだが
あまりのキャラの多さに、どれがどれやら 混乱する

もともと ゲームはあまりやらず
シューティングといえば
ゲーセンで ちょこちょこさわった程度の
経験しかない人間にとって
弾幕シューティングは 敷居が高い
posted by はるきゲにあ at 21:13 | TrackBack(0) | 日記

2008年09月03日

なーんか適当なブログだなあ。。


テキトーに始めたブログなので
運営もきわめてテキトーだなあと思う

もうちょっと カテゴリーを増やすべきかなあ・・・

映画 日記 マンガ感想 グルメと

同人誌関連は タイトルごとに分けてみるとか

アニメイラスト一般とか 時評 とか

これぐらい分けたほうが いいわな・・
posted by はるきゲにあ at 11:34 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日

8月がそろそろおしまい。

MPA.GIF

8月も残すとこ1日になっている。
9月ももうちょっと、暑さが続くだろうから
屋外プールにも 9月上旬ぐらいはいけそうだな。

posted by はるきゲにあ at 22:47 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月24日

セキ裸々 プレミアー

puremd.JPG

コミケイベント限定販売なので
そこそこ プレミアつくのかなあ と
検索してみたら
某中古販売ショップで 2100円の
プレミアがついていた。

コミケあとの熱気があるうちは
高い金額がつくのだろうなあ。
posted by はるきゲにあ at 22:48 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月15日

コミケ開催!

zana.JPG
コミケいよいよ開催です。
一日目は女性向イベントになっているようなので

2日目の委託と

3日目の本番に向けて

準備を進めております。

sekiraraa.JPG

新刊は セキレイの【同人誌】 セキ裸々です。
表紙の塗り方をいつもと変えて、
水彩リキテックスっぽい仕上がりになるように仕上げました。
とても 可愛く描けたので すごく気に入っております。

seki_naiyou.JPG

内容も、雷神会的なマニアックさと、結ちゃんの
一途な恋心が渾然一体となった、アブノーマル純愛コミックに
仕上がっております。

本屋での販売は予定しておりませんので
イベントでよろしければお願いいたします。

posted by はるきゲにあ at 09:05 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

マクロス F 巨乳

nanase.GIF

ナナセのオッパイ絵

マクロス フロンティアの 巨乳担当キャラである。

番組を見ていると、
ランカ シェリル よりも 気合いの入った
作画が 見れて、スタッフの中 並々ならぬ
愛を込めている人が いるんじゃないか と
推察してしまう。

巨乳は愛である。

盆地胸もまた、愛おしいのである が だ。
posted by はるきゲにあ at 16:49 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

コミケ新刊 セキレイ本

sekire.GIF

コミケ新刊 セキレイ本の表紙イラスト。

作画のテーマは やわらかさ。

オッパイをはじめとする、顔も 衣装も 表情も
やわらかさで 包まれた イラストにしたかった。

posted by はるきゲにあ at 10:40 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月09日

いろは

G1.JPG

KNOCKOUTのアナセンチ3に 寄稿した
サムライスピリッツの いろはの 拡張イラスト。

なぜ、なぜ いろはで 拡張かというと

拡張本の老舗 KNOCKOUTの【同人誌】だからです 。
posted by はるきゲにあ at 21:10 | TrackBack(0) | 日記

2008年08月01日

セキレイ って 鳥は

tori.JPG

結構身近な 鳥なんだねえ・
posted by はるきゲにあ at 21:31 | TrackBack(0) | 日記