2008年12月24日

完全無敵の禁書目録 表紙周り

kinsyo2_h1.JPG

ブログに表紙 アップしとくの 忘れてたですね。

この表紙について、あれこれ、書いてみます。

完全無敵の禁書目録1の インデックスのときは
背景を単純に処理して、インデックスの軽やかさを
表現してみましたが、

完全無敵の禁書目録2のミサカ妹は、生まれ持つ運命を
表現したく、黒を基調に複雑な背景の中に浮かび上がり
それてもキュートさを失わない少女として描いております。

同人誌の表紙としては 少し冒険した表現ですが
いかがだったでしょう?


kinsyo2tirashi.JPG
posted by はるきゲにあ at 10:38 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年12月22日

すごい売れ行き

misakaad.GIF


完全禁書2 が 書店さんで ものすごい 売れ行きだそうで
アキはバラ なんかで 売り上げ一位なんて すごいことになって
いるそうで、びっくりだ。


gog2.GIF


今回の 御坂妹は、ものすごい運命を背負って
生まれてきた女の子なので、せめて同人誌ぐらいでは
幸せな性体験があってもいいじゃないかなあと思って
絵コンテを組んでみたですね。

gogl.GIF

同人誌のなかでは、御坂妹が 当麻とせっくすする時に
ミサカネットワークから 切り離されてしまうので
この体験は あの個体のみの 経験になるとも解釈できます。

posted by はるきゲにあ at 23:19 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年11月18日

ミサカとくろねこ

kuron.JPG

ミサカとくろねこである。アニメではいま、三沢塾のエピソード
なので、原作を知らない人は、御坂美琴にうり二つの妹が
なんで軍用ゴーグルをつけているのか、なんでOPで、不気味な
印象を与えているのか、さっぱりわからないだろうなあ。

ネタバレなので ここでもあんまり 書かないでおこう。
posted by はるきゲにあ at 10:03 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年11月11日

ハロウィン

harowin.JPG

ハロウィンの日に描いた、禁書目録のイラスト
さっぱりエロくない。

ハロウィンは日本ではぜんぜん馴染みがない。
おいら的には、ハロウィンと聞くと ついつい
ジョンカーペンターの映画を思い出してしまう。

子供達が家々をまわって お菓子をもらうという
和やかな風習なので、日本で言えば地蔵盆に相当
するのだろうなあ。

いまでは 地蔵盆をしている地域も絶滅危惧種ですか
posted by はるきゲにあ at 14:18 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年11月10日

ミサカはミサカは

sisters.GIF

ミサカ妹ですね。
アクセラレータとの対決まで
テレビで描いてくれるなら
登場しますね。

御坂美琴とうり二つの妹ですね。
posted by はるきゲにあ at 21:06 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月22日

御坂美琴

DSCN5699.JPG

はるきゲにあ っぽい イラストを…。
posted by はるきゲにあ at 13:04 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月21日

ルーンをラミネートする、ステイル

suteiru.JPG

ルーンをラミネートする、ステイル。

ラミネート加工は、雷神会でもよくやる作業だけども
内職というか実に地味な作業である。
あの派手なコスチュームの
ステイルと神裂が、しこしこラミネ作っている様は
なかなかほほえましく思えて、イラストを描いてみた。
posted by はるきゲにあ at 21:02 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月13日

びりびりねーちゃん

biribiri.JPG

びりびりねーちゃん こと 御坂美琴ちゃん
ゆわゆる ツンデレ系にはいるのかしらん?
posted by はるきゲにあ at 21:15 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月09日

ポップ

indekkusu.GIF

アニメの放映も始まって、ちょっとずつ人気が広がってきた
感じの禁書目録ですね。

第一話の 裸インデックスのシーンの直後を
描いたのが「完全無敵の〜」です。
posted by はるきゲにあ at 10:34 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月02日

メインイラスト

kinsyogif.GIF

インデックスのかわいらしさを極限まで引き出してみようと
描き込んだイラストです。

おっぱいが小さいということが、このキャラクターの
魅力の一つなので、
posted by はるきゲにあ at 20:58 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年10月01日

エロシーン

pesil.JPG
禁書目録をまんぐりがえしにして
おまんこをぺしぺし刺激するといゆ
エロエロシーンです。

下描に色を乗っけてみましたが
ラフな感じがなかなか 猥褻でよろしいですね。
posted by はるきゲにあ at 23:16 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年09月30日

びりびり

reiru.JPG

御坂美琴・・・ 

ツンデレびりびりおねえちゃん・・

posted by はるきゲにあ at 22:05 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年09月24日

スケッチ スケッチ

mah.JPG

禁書目録のインデックス…

ひゃらり ひゃらり と 描いてみると
とても 描きやすい キャラクターであるなあ。

おっぱいペタンコなので、ロリキャラの部類にはいるんだろう。

posted by はるきゲにあ at 20:33 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録

2008年09月11日

インデックスすっぽんぽん

indexww.GIF

とある魔術の禁書目録 の インデックスを
描いてみた。

うっとこは、仏教徒のおうちなので
キリスト教関連の人たちから見ると
邪教徒ということになる。

キリスト教の禁書となると、ネクロノミカンとか
死海文書とか そういうのが思い浮かぶけど
きっと 法華集とか、般若心経なんかも 禁書目録には
入っているのかもしれないなあ・・・
続きを読む
posted by はるきゲにあ at 14:53 | TrackBack(0) | とある魔術の禁書目録